忍者ブログ





~バイク好きの貧乏学生
ぶっきーのくだらない日常~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリングのレポートをUPしました♪
Touringのページからお楽しみくださいませ♪

ちなみに、四国・九州ロングツーリングのレポの方は、
かなりスローペースですが打ち切りになった訳じゃないですよ(; ̄∀ ̄)
必死で原稿書いたり編集したりしてます!

なにぶん不慣れで時間がかかるもんで、お許しくださいませ m(_^_)m

PR

2007.12.2 (MON)

昨日ツーリング行きましたO(≧∇≦)O !!
ほんとご無沙汰してた、チックスメンバーでのツーリング♪

今日のテーマはズバリ!!

世羅のお好みボール 笑

正直自分も前からこの「お好みボールとやらが気になってまして…
食い物につられて参加表明 笑

は、いいんですが、なんと当の本人はアルバイト夜勤明け(^^;)

前日の夜9時から、当日の朝6時までアルバイト。
家に帰って8時まで仮眠を取ったあと、9時出発。

いやね、ほんとハードスケジュールだった~!!

久々にマスツーで、まともに走れるか心配だったけど…メッチャ楽しめた♪

ルートは、待ち合わせ場所の緑井のフジ脇のセブンから、
R54を少し北上した後、左折してグネグネっと山に入っていって、
ダーっと行って、よがんす白竜で休憩。
そこから世羅へ向けて走る。   (一部あちろーさんの説明より抜粋) 笑。


はい、要は行きはあちろーさんの先導に、
帰りはとらさんの先導にくっついて行って走ってたので、全然ルート把握してません(´ ▽`)
先導のお二方に感謝です。 m(_ _)m


走りのほうはと言うと…ダメダメですね(=∀=;)
道が多少荒れ気味だったのもあって、あっちにフラフラ~、こっちにフラフラ~…
さぞ後ろを走られてた方はこまったんじゃないでしょうか? 笑

おまけに、寒さに後押しされて、最初の休憩地点、「よがんす白竜」を前にして、
尿意が…(==;)
あっという間に膀胱が全開フルMAX!!!
そりゃぁもう冷や汗もんでしたよw

道路の段差を迎えるたびに、膀胱が揺れる、揺れる。(←ほんとに揺れる感覚がした(^^;))

そんなこんなで途中何度か尿意に屈しそうになりながらも、無事にお好みボールにありつけ、
しっかり堪能させていただきましたO(≧∇≦)O 

ひさびさのチックスメンバーとも、あれこれと喋りが出来て、
ど素人ライダーのぶっきーとしては、とても楽しひと時を過ごすことが出来ました♪


お好みボール…
家に着いた頃にまた食べたくなってきやがる!!憎いやつめw
今回はえび(300円)と、もちチーズ(400円)をたべたんじゃけど、
もちチーズは結構オススメ!!

距離的にもお散歩にちょうどいい具合だし、また行くしかない!!(寒いから暖かくなったら…ね 笑)




2007.11.29(THU)

昨日の夢の話です。
初めて自分が当事者で事故する夢を見ました。
それもとってもリアルな。


現場は片側2車線で左にほぼ直角に曲がった道路。
前に大型バス、後ろに大型トラックに挟まれ、
右車線中央分離帯寄りを走っていたところでコーナーに差し掛かる。

バスとトラックは大回りする必要があるので、
中央分離帯ギリギリにフロントを沿わして曲がる必要があるだろうと判断した自分は、
バスとトラックと中央分離帯の間に挟まって邪魔になることをおそれて、
バスが曲がり始める前に速度を速めてバスの右をすり抜けてバスの右前方に出る。

と、数十メートル前に次の信号にかかった車の列。
速度を緩める自分。
気付かず一気に左折するバス。
バスの接近に「ヤバイ!」と思って運転手を見る。
こっちを全く見ていない。


ガシャw

自分のCB号のリアとバスの右前方が接触。転倒。
でも、ぶつかる予測が出来ていたので軽く足首がCB号の下敷きになりかけたものの、
よろめきながらもすぐに降りて危険を回避する自分。
取り残されたCB号。
まだ気付かない運転手。

メリメリと、空き缶を潰すような音をたてて踏み潰されるCB号。


自分の身が守れた安堵感より遥かに大きい絶望感。


すぐさまバスを止め、運転席に乗り込み、運転手に怒鳴りつける自分。


「見てなかった」と自分の非を認める運転手。


が、警察が来るなり、運転手の態度が一変。

身振り手振りに加え、道路を走り回って状況を説明する俺を横目に、

「まぁこの状況なら(過失が)5分5分でしょ」

と余裕の一言。


人を殺しかけといて、ナゼそんなことが言える!?
明らかに、バイクを下敷きにしてから数メートル、気付かずにひこずり続けるような運転をしておいて…

と、警察が一言。
「何言ってるんですか?あなたこの前こっぴどくしぼられたばかりでしょ?」


…常習犯??



怒りがピークに達して、目が覚める。


ある意味で目覚めのいい朝。
怒りがピークで興奮状態なもんだから目が冴える冴える!!

と…

バイトの出勤時間まで残り10分。


うげっw


慌てて、いつもはチャリで行くバイト先にバイクで行く準備をする。


…今日は安全運転で行こう。


結果、タイムカード1分間に合わずw


でも、あの夢は何かの警告に違いない。
しばらくは特に注意を払って、バイクを運転するとしよう。

今年の春先に、復活宣言をしたVINO号。
思い立った時に丸裸にした状態で放置してました((;°°)

で、春が来て、夏が来て、もう冬になろうかって言う一昨日の話。
ようやく組みなおしました。

スピードセンサの役割をする歯車がバカになり、スピードメーターが不動になってました。
Fブレーキはワイヤーが完全に固着して、交換が必要でした。
プラグはカブッたとかの次元でなく、交換が必要な状態でした。
バッテリーもあがってました。

が、

何も交換せず、組み立て。

なぜかと言うと…

近々ドナドナになるからです (ノ_<。)ううっww


ほんとは直したいんです。
直してまた自賠責かけたいんです!!

でも、自分が実家を離れる来春までに、金銭面で色々な予定があり、
こまごまと部品を買ったり、工具を買ったりする資金がなく、
さらに自賠責をかけても乗る機会も無いだろうと判断しました。

高校の最後に免許をとったときに姉からのお古で受け継いだVINO号。
走行距離は1万9千kmメーターが壊れて止まったまま。
いつかはまた動かしてやろうと思っていたんだけど…

すまん。

やっぱり今思うともう一度、こいつで走りたかったかも…
原付だけど、自分にバイクの楽しさをガッツリ叩き込んでくれた、大切な相棒。


長い間、ありがとう。

DSCF4685.JPG





組みなおし、元の姿になったVINO号。

2007.11.22(THU)

遂にやりましたO(≧∇≦)O !!

って…

遂にってほどでもないんですけどね(^皿^;)


本日、無事に大型自動二輪の卒検に合格して、
自動車学校を卒業してきましたよ♪♪

思い起こせば……

早ww

入校手続きから二週間
教習期間がぴったり10日+卒検

さすがに暇な大学生はわけが違いますね 笑w

苦労したことといえば、AT教習ぐらいで、特に困ったことも出来なかったこともなく、
適当に走れるから教官にあんまり相手にされずw

卒検もさらっとおわらしちゃったけ、ほとんど教官の記憶にはのこらんだろうなぁ(´_`)
卒業証明もらいに行くついでに、あいさつでもしておくとしよう☆

というわけで、来週の頭には晴れてぶっきーも大自二免許保有者になるわけです!!


バイク…

ほしいけどしばらくはCB号と仲良くしよう。


お金ないからw


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/30 ぶっきー]
[01/29 IKO]
[01/20 IKO]
[11/26 ぶっきー]
[11/25 IKO]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぶっきー
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ツーリング&バイクいじり

自己紹介:
詳しくはこちら!!

気になった方も、ならなかった方も、
一言絡んでいってくださいな♪




カウンター
QRコード
広告
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2007 鉄馬の友 All RightsReserved.