忍者ブログ





~バイク好きの貧乏学生
ぶっきーのくだらない日常~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.16(TUE)
先週末の土曜日にふと思い立って、
同僚を数人集めて鍋パーティーを開きました

この時期はやっぱり鍋に限るでしょ~♪

ってなわけで、お酒も気持ちいい程度に入って、
「大学時代は楽しかったよな~!!」なんて、
入社一年目にして早くもオヤジくさいこといったりしながら。。。

と、ふとその中の一人が、本棚に並ぶツーリングマップル三冊(九州、中四国、関西版)を見つけて、
「そういやキャンプツーリングしたんかいね?」
なんて話になったもんだから、ついついその時の旅の写真を取り出して見せびらかしたりして

何気に写真を誉められたりして、ちょっといい気分~♪なんて思っていたんじゃけど、
1枚1枚写真の場所を聞かれてその説明しているうちに、
その写真の前後にあった事、出会った人、食べたものがおいしかった事、温泉が気持ちよかったこと、
それらの思い出が次々にフラッシュバック

………

うぉおおぉぉぉおぉお!!旅に出てぇ

今なら芭蕉さんの気持ちがわかる気がする。 笑

 

PR

2008.12.1(MON)

ついに12月が来てしまいましたね
いよいよ今年も大詰め。

師は走れども、ぶっきー走らず。 笑

とりあえずマイペースで行きましょう 笑。

で、本題!

先週の土曜日に、初めて同期の仲間達とツーリングに行ってきました!!

今回は「日本海を目指そう!」をテーマに出発!
といっても、それを決めたのは出発してからなわけで。 笑
ようはほとんどノープランツーリング!!
とりあえずルートはR9~R477~R162とつなぐコースを選定。

地図&タンクバッグを唯一持ってきていたと言う事で、
関西圏の土地勘ゼロ式の自分が先頭。

迷子になってもしらないぞっと。 笑

とりあえず前半は明らかに日本海にたどり着かないペースで府道6号を順調に(!?)進み、
ようやくR9に差し掛かる亀岡まで行った所でとりあえず休憩。

してたら、あっという間に怪しい空模様…

で、

小雨降り出したんですけど(==;)

とりあえず昼も近い時間帯だったし、
近くのファミレスに逃げ込み、しばし静観…

「今日、天気予報で雨なんか言ってなかったよな!?」

なんて話をしながらも、
よくよく考えたら、行き先を北の方角にすると決めたのは、
出発したあとに朝めしを食べるために寄ったコンビニ。

つまり、

全員見てた予報は、自分が住む大阪の天気(; ̄∀ ̄)
改めて天気予報を携帯でチェックすると…
大阪北部~京都の日本海側は晴れのち雨(=∀=;)

…日本海は…また今度にするか?

「ウン。」 (満場一致)  笑

結局亀岡で進路を西に変えて、R372を篠山まで快走。

b08120102.jpg
↑この日の鉄馬の友達 (撮影:ぶっきー)

篠山のコンビニで長々と休憩をしたあと、今度はR173で南下。

結局兵庫と京都と大阪の県境のあたりをチョロチョロした程度のプチツーになってしまったけど…
でも、やっぱりツーリングはいいやO(≧∇≦)O !

同僚ともなれば、共通の話題も多いし、休憩の間のおしゃべりにも花が咲く♪笑

b08120101.jpg
↑SS初体験!!あのポジションは腰痛くなるわ 笑w

休憩中に、CBR600F4iとトライアンフにもちょっと試乗させてもらって、

やっぱ大きいのいいよな~ww

なんて、悪魔のささやきを聞きながらも、

でも、大きいは大きいのですごい楽しいけど…
やっぱりCB号だって負けないくらいの楽しさがあるじゃないか!と、再発見。

今回は結局終始先頭で走らされたけど、市街地すら抜けてしまえば、
それなりに不安なく走れることも分かったし。

来シーズンからはどんどん企画持ち上げちゃおうかな~( ̄+ー ̄)ニヤリ


 

2008.11.24(MON)

急激に寒くなった~!!

と、思ってから早1・2週間が過ぎ…
ようやく、冬用のグラブを新調しましたパチパチ~

って、一ヶ月ほど前にOGKにしようか、ラフ&ロードにしようか、
結構悩んだ挙句、いつもの如く買い控えてしまったせいで、
今回買いに行くと、両方ともサイズが微妙に残ってない。。。

しかたないので、しばし売り場を物色した結果、最初にねらっとった二つより
割高にはなってしまったけど、ゴールドウィンの赤の入ったのにしてみました

b08112401.jpg

指の動きも悪くないし、手の形にもわりといい具合にフィットするし。
これでもう少し走れるぞ

今年はトライアスロンに夢中で、全くツーリングにも行ってないけぇ、
ちぃと寒いけど我慢して走りに行くかね~

最近同僚が大自ニの免許をとって、早速CBRを購入。
わざわざ駐輪場のわしの隣に置きやがる

うぅ~…大きいの乗りたいよぅ…

会社の組合の「低金利ローンキャンペーン」のビラが毎朝手招きしてきやがる。。

…いや、イカンイカン。。
身の丈にあった暮らしをしよう。ヨシ

2008.10.1(WED)

なんだか最近、またオートバイ熱が復活しそうな予感がする。

今年はトライアスロン初参戦イヤーで、
はっきり行ってオートバイのほうは完全に放置気味…

入社以降ツーリングにも一回も行ってないし、
CB号はタイヤが磨り減って、もう中身が出てきそうなほど…(汗
正直ツーリングで長距離のれる状態にない現状。

でもやっぱり、このバイクが気持ちいい時期に来ると、ふと最近思う。


走りたい。


とりあえず、もうすぐ冬がきてしまうし、今シーズンは遠出は我慢しよう。
この冬、タイヤを履き替えて、
春からはトライアスロンとオートバイの二刀流でいこう。


お金はかなりかかりそうだけど…がんばってみよう。 笑
2008.8.17(SUN)

去年の一人旅からちょうど一年。
去年の今ごろは、都井岬を目指して、
南国ムードただよう道の途中、工事による片側一車線の信号待ちで、
野生のサルの写真を摂ってた頃かな? 笑

コマメに時間も記録しながら書いた日記はたった15日の旅で90ページ近くになり、
それをHPに記録として書き記すのに掛かった時間は…

一年経ってまだ折り返したあたり( ̄∀ ̄;)

やべww
一年も前の旅の記録、そろそろ書き終えないとw

とりあえず8月イッパイで今年予定しているトライアスロンのレースも終わるし。
それからは一冬通しての長期的なトレーニングに変えるとして、
HPのプチリニューアルもしたいところだし、
ちょいと頑張って書こう!!


乞うご期待!!

↑って何度言ったことか 笑
 
   HOME    次の日記→
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/30 ぶっきー]
[01/29 IKO]
[01/20 IKO]
[11/26 ぶっきー]
[11/25 IKO]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぶっきー
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ツーリング&バイクいじり

自己紹介:
詳しくはこちら!!

気になった方も、ならなかった方も、
一言絡んでいってくださいな♪




カウンター
QRコード
広告
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2007 鉄馬の友 All RightsReserved.