2007.11.15(THU)
さてさて、順調に教習は進みまして、1段階の4時間目。
今日は「AT体験」なる項目の教習でした!!
前に免許を取った時には、AT限定の免許制度なんてなかった時だったもんで、
当然なかった教習項目だったんじゃけどね。
今若者の間ではやりの、AT車。
俗に言うビッグスクーターですわ♪
実はビッグスクーターに乗ったことがなかったけぇ、凄い楽しみにしとったんじゃけど…
いざ教習が始まり、ビッグスクーターのスロットルをひねった瞬間思ったこと。
「あ、無理w」
あまりに違いすぎる特性と、低速になるとどこをどう支えたらいいか分からんでかい図体。
教習所内レベルの徐行をすると、マジであやしいフラフラ具合 (^^;)
で、絶対やべぇなwwと思いながら教習を続けていると…
案の定やっちゃいましたw
クランクコースで、うまくバランスが取れず、
リアが内側のパイロンに接触しそうになったので、
いつも(MTの時)通りハンドルを起こして、スロットルで車体を起そうとしたら。
応答ナシw
MTと違ってレスポンスが鈍い鈍いw
車体が起き上がるどころか、ハンドルを切った分一気に傾き。
仕方なく恥を覚悟で足を着いて立て直そうと、いつも(MTの時)の感覚で足を出すと…
幅の広いステップボードに阻まれ地面に届かず。
というか傾きがさらに加速。
今度は転倒覚悟で身の安全を確保するため足を着きなおして脱出!!
しようとしたら、着いた足がすぐさま大きな車体に挟まれ。
そのままバイクと一緒にごろん。
どこまで俺の行く先を邪魔する気だこのバイク。。。
ちゃんとかかとやくるぶしにパットの付いたライディングシューズに、
肘、肩パットのライディングジャケットを着とったけぇ、全くの無傷だったが…
スニーカーなら足がちいとばかしゴキッとったかもしれん
けど、逆にその格好で転んだ自分恥ずッww
まぁでもあれだ、
MTとATは全然特性が違いますよっていう事を学ぶ項目だったんだし、
その点ではよく勉強になったさね
きっと一生ATを買って乗ることはないと思うけどね。
さてさて、順調に教習は進みまして、1段階の4時間目。
今日は「AT体験」なる項目の教習でした!!
前に免許を取った時には、AT限定の免許制度なんてなかった時だったもんで、
当然なかった教習項目だったんじゃけどね。
今若者の間ではやりの、AT車。
俗に言うビッグスクーターですわ♪
実はビッグスクーターに乗ったことがなかったけぇ、凄い楽しみにしとったんじゃけど…
いざ教習が始まり、ビッグスクーターのスロットルをひねった瞬間思ったこと。
「あ、無理w」
あまりに違いすぎる特性と、低速になるとどこをどう支えたらいいか分からんでかい図体。
教習所内レベルの徐行をすると、マジであやしいフラフラ具合 (^^;)
で、絶対やべぇなwwと思いながら教習を続けていると…
案の定やっちゃいましたw
クランクコースで、うまくバランスが取れず、
リアが内側のパイロンに接触しそうになったので、
いつも(MTの時)通りハンドルを起こして、スロットルで車体を起そうとしたら。
応答ナシw
MTと違ってレスポンスが鈍い鈍いw
車体が起き上がるどころか、ハンドルを切った分一気に傾き。
仕方なく恥を覚悟で足を着いて立て直そうと、いつも(MTの時)の感覚で足を出すと…
幅の広いステップボードに阻まれ地面に届かず。
というか傾きがさらに加速。
今度は転倒覚悟で身の安全を確保するため足を着きなおして脱出!!
しようとしたら、着いた足がすぐさま大きな車体に挟まれ。
そのままバイクと一緒にごろん。
どこまで俺の行く先を邪魔する気だこのバイク。。。
ちゃんとかかとやくるぶしにパットの付いたライディングシューズに、
肘、肩パットのライディングジャケットを着とったけぇ、全くの無傷だったが…
スニーカーなら足がちいとばかしゴキッとったかもしれん
けど、逆にその格好で転んだ自分恥ずッww
まぁでもあれだ、
MTとATは全然特性が違いますよっていう事を学ぶ項目だったんだし、
その点ではよく勉強になったさね
きっと一生ATを買って乗ることはないと思うけどね。
PR
この記事にコメントする