忍者ブログ





~バイク好きの貧乏学生
ぶっきーのくだらない日常~
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.15(THU)

さてさて、順調に教習は進みまして、1段階の4時間目。
今日は「AT体験」なる項目の教習でした!!

前に免許を取った時には、AT限定の免許制度なんてなかった時だったもんで、
当然なかった教習項目だったんじゃけどね。

今若者の間ではやりの、AT車。
俗に言うビッグスクーターですわ♪

実はビッグスクーターに乗ったことがなかったけぇ、凄い楽しみにしとったんじゃけど…

いざ教習が始まり、ビッグスクーターのスロットルをひねった瞬間思ったこと。


「あ、無理w」


あまりに違いすぎる特性と、低速になるとどこをどう支えたらいいか分からんでかい図体。
教習所内レベルの徐行をすると、マジであやしいフラフラ具合 (^^;)
 で、絶対やべぇなwwと思いながら教習を続けていると… 


案の定やっちゃいました


クランクコースで、うまくバランスが取れず、
リアが内側のパイロンに接触しそうになったので、
いつも(MTの時)通りハンドルを起こしてスロットルで車体を起そうとしたら。

応答ナシ

MTと違ってレスポンスが鈍い鈍い
車体が起き上がるどころか、ハンドルを切った分一気に傾き
仕方なく恥を覚悟で足を着いて立て直そうと、いつも(MTの時)の感覚で足を出すと…

幅の広いステップボードに阻まれ地面に届かず
というか傾きがさらに加速。

今度は転倒覚悟で身の安全を確保するため足を着きなおして脱出!!
しようとしたら、着いた足がすぐさま大きな車体に挟まれ
そのままバイクと一緒にごろん。

どこまで俺の行く先を邪魔する気だこのバイク。。。


ちゃんとかかとやくるぶしにパットの付いたライディングシューズに、
肘、肩パットのライディングジャケットを着とったけぇ、全くの無傷だったが…


スニーカーなら足がちいとばかしゴキッとったかもしれん

けど、逆にその格好で転んだ自分恥ずッww



まぁでもあれだ、

MTとATは全然特性が違いますよっていう事を学ぶ項目だったんだし、
その点ではよく勉強になったさねるんるん


きっと一生ATを買って乗ることはないと思うけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/30 ぶっきー]
[01/29 IKO]
[01/20 IKO]
[11/26 ぶっきー]
[11/25 IKO]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぶっきー
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ツーリング&バイクいじり

自己紹介:
詳しくはこちら!!

気になった方も、ならなかった方も、
一言絡んでいってくださいな♪




カウンター
QRコード
広告
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2007 鉄馬の友 All RightsReserved.