忍者ブログ





~バイク好きの貧乏学生
ぶっきーのくだらない日常~
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.5.2(FRI)

いやはや、のんべんだらりと過ごしすぎて、
せっかく必死で覚えた仕事のあれこれを忘れてしまいそうな今日この頃。

世間一般には明日からがGWだってのに、超大型連休だった自分的には、
どちらかと言うともう休みも終盤の空気が出ております。

が、

まだまだGWは終わりませんよ♪
とにかく遊び貯めとかないと★


と、GWに浮かれている間にぐんと上がっちゃいましたね。ガソリン。
今回はバイクで帰ってきているので、この問題はぶっきーの財布にも直撃ですよ。
って、1回給油で帰れるので、たかが知れてるけどw

でも、実際のところどうなんでしょうね?暫定税率とやら。
自分的には、仕方の無い事なのかなとも思うわけですよ。

車が走る以上道路はいるわけだし。
それを整備するお金が必要なのも間違いない話で。
そのお金は誰から取るかって、そりゃあ車に乗って、
ガソリンを買う余裕のある人から取るのが妥当な話で。

もちろん車に乗らなきゃ仕事にならない人、生活できない人。
そんな個々の事情はあるだろうけど、
そもそもそんな、車がなきゃ生活できないような暮らしを築いてきたのも、
便利さを求めた日本人に他ならないんだし。

その代償はそれなりに国民一人一人でカバーしないと仕方ないんじゃないかな。

街中で、交通環境になに不自由なく暮らしている人に、「どうですか?」なんて聞いたら、
そりゃぁガソリン代困る!としか言わないと思う。

でも、実際に去年の夏に一人旅で九州の山奥に行ったりしてみると、
国道と名のつく道路なのに、ボッコボコにえぐれてて、1.5車線くらいしかなくて、
そこを軽トラに載ったおじいちゃんおばあちゃんが崖から落ちそうになりながら走ってたりするし。

夏前の大雨で集落につながる道が崩れて、仮設の鉄板の上を通ってかろうじて行くことが出来る村があったり。
地方は道路作るお金がなければ大変ですよ。

そんな日本の端の端まで見た上で、ほんの目先の自分の財布の中のことを語って欲しいもんですね。

とはいえ、使い道がわからないお金や、ムダ遣いがあるのはさすがに許せない話なので、
せめて、集めたお金がきちっとした形で国民に還元されている証明というのは欲しいものですね。

と、えらそうな事を言ってはみたけど、どれもこれも世の中を知らない甘ちゃんの考えな訳で。

まぁでも世の中助け合ってナンボ。ってのは間違えじゃ無いと思うので、
自分は潔く30円値上げしたガソリンを買おうと思います。
いつか、そのお金が日本をもっと便利で住みやすい国に変えてくれることを信じて。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/30 ぶっきー]
[01/29 IKO]
[01/20 IKO]
[11/26 ぶっきー]
[11/25 IKO]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぶっきー
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ツーリング&バイクいじり

自己紹介:
詳しくはこちら!!

気になった方も、ならなかった方も、
一言絡んでいってくださいな♪




カウンター
QRコード
広告
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2007 鉄馬の友 All RightsReserved.