忍者ブログ





~バイク好きの貧乏学生
ぶっきーのくだらない日常~
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.21 (SUN)

今日は学会なるものがあって、広島大学で自分たちの研究について一般聴衆にプレゼンをしてまいりました。!!

なーんて、少しまともな学生っぽいでしょ!?

…でしょ? 笑

いや、これでも一応工学部生ですから (;´ ∀`)ゝ
パワーポイントつっつきながら、レーザーポインタ片手に喋る。。。

コノ研究はこうで、実験の結果がこうだから、こうなんだコノヤロー!!

ってかんじで 笑
あんまり聴衆はいなかったけど、まぁなんせいい経験になりましたよ♪


…就職して営業に配属されたらこんなことを沢山するようになるのかな??

なーんて思いながらも…
自分としては本気で技術者になりたいけど

やっぱり営業に向いてるかも…
 (=。=)ボソw


ま、とにもかくにも当面の期限というか目標地点だった学会を終えて、
肩の荷物がモソッっとおちたけぇ、再び軌道修正!!

HPほんとほったらかしだったけぇ、まずそこから手直しして、
皆様お待ちかね(…待ってない ;T∀T?)のツーレポも書かないといけないし、
CB号も最近乗ってないけぇ、ご無沙汰なツーリングにも参戦したり…

やること山積みO(≧∇≦)O !!!

頑張りますので今後ともよろしくです。
PR
2007.9.18(TUE)

毎日~

毎日~

…というわけではないけど、最近熱心に泳いどります(^皿^)
週3くらいかな??


なんでまた水泳かといいますと…えぇ、そうです。

運動不足予防です (; ̄∀ ̄)
高3の時は夏に野球を引退してからの半年間で8キロも太るという快挙を(笑)成し遂げてしまったもんで(=∀=;)


と、いいつつ実はもう一つの野望もあったりするんです!
それは…

トライアスロン!

そう、実はちょっと前に自分の育った町で国際トライアスロン大会の第一回大会が開催されて、
それを見に行ったひから、あのちょっぴり欲張りで過酷な競技に心奪われちゃったんですねぇ。
まぁ、バイクを愛するタイプの人間は多少なりとも「変わり者」ではあると前々から思っていたけど…

自分がここまで変わっているとは驚きΣ(゜□゜)!!


でも、変わりモンは変わりモンなりにがんばってみようかと、日々トレーニングを積んでるんです!!

積んでるんですが…

トライアスロンって、スイム→バイク→ランでしょ?
スイムは学校のプールで泳いで練習してて、ランもその辺をランニングして鍛えてるんだけど…

バイクが…

CB号じゃだめかね(´皿`)!? 笑w

なんせ家にあるのは折りたたみのミニチャリorシティサイクルだもんで^^;
学校への登校の片道約6.5kmはチャリ通に切り替えてコギコギしてはいるものの、
さすがにシティーサイクルじゃ姿勢的にも限界があるし…

というわけで…

チャリが欲しい今日この頃…
トライアスロンでグイグイ走るんだから、ロードレーサーがほしいんだけど、
そのロードレーサーが高いのなんの!!
初め見た時は「これはほんとにチャリか!?」と思うほど…

だったら少なし安めのMTBぐらいでがんがん走り回ってトレーニング!!
とはいえMTBだって馬鹿にならない高さ。
貧乏の極み、ぶっきーにとってそんな贅沢もできないわけで 笑。

誰か乗ってないMTBやクロスバイクやロードバイク…ないっすかね??



広島県内なら取りに行きますよ~(≧∀≦)/
連絡お待ちしてます☆ (エ? 笑

2007.9.16(SUN)

先日ついに当HPの来客数が1000人突破しましたよ~O(≧∇≦)O !
4ケタですよ4ケタ!!  

…始めてからもうかれこれ9ヶ月ほどたちますが(^∀^;)
しかも半分ぐらいはたぶん自分が見たのでカウントされてますが… 笑

でも、このHPを見て、ぶっきーの存在をその一時だけでも知ってくれた人が、
世の中にそれだけいるってことは凄く嬉しいわけで。

問題は、訪問した人がコメントを残したり、絡んできたりしてくれるまでに至っていないこと(~~~)

思いの外忙しくて、時間が取れなかったり、
夏は暑くてクーラーの無い部屋でPCなんてしてられないってのがあったりで、
更新がかなり少なくて、話すほどのネタが無かったのが原因だろうとは思うんだけど。

みんながスルーしていかないような、一言突っ込みたくなるような日記やツーレポを、
どんどん提供していかないとですね!

といいつつ、もう一ヶ月も前に行った四国・九州ツーリングのレポートがまだまだ滞った状態。。

これから涼しくなっていく時期に、頑張ってHPをパワーアップするように努めますので、
もう少しばかり温かい目で見守ってやってくださいませm(__)m

2007.9.8(SAT)


毎日まだまだ暑いですねぇ。


旅から帰った愛機のオイル交換やチェーンの調整や
その他酷使した分徹底的に整備してやらないといけないんだけど…

なにぶんこの残暑にタジタジ。
整備が滞っとるけぇ、愛機に乗るわけにも行かず、

涼しい学校のゼミ室とプールを求めて、毎日のように学校へ…
チャリで行ってます 笑

チャリで行って、ゼミ室で涼んで、
トレーニングして、水泳をして、チャリでかえる。

そんな毎日。
まぁ、野球が終わってから運動不足が懸念されとるけぇ丁度いい運動にはなっとるけど(^皿^)


で、問題は俺の部屋に冷房が無い事。
南向きの部屋なんで、昼間はなんせ暑い。

暑いので暢気にPCに向かう余裕も無く。
よってこの間の四国・九州ツーリングのレポートも滞り気味。
参った参った。


早くちょっと涼しくなってくれんかなぁ~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/30 ぶっきー]
[01/29 IKO]
[01/20 IKO]
[11/26 ぶっきー]
[11/25 IKO]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぶっきー
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ツーリング&バイクいじり

自己紹介:
詳しくはこちら!!

気になった方も、ならなかった方も、
一言絡んでいってくださいな♪




カウンター
QRコード
広告
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2007 鉄馬の友 All RightsReserved.