忍者ブログ





~バイク好きの貧乏学生
ぶっきーのくだらない日常~
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.6.7(THU)

虎視眈々と狙ってます。

就職も無事決まり、研究室はかなりやんわりな教授になり、
休みはしっかり休めそう…

ってことは…
前からずっと狙ってた、ロングキャンプツーリング
敢行するしかないでしょうO(≧∇≦)O !!

今考えてるルートは…
まず北に行って日本海沿いを鳥取(おばあちゃんの墓参り)まで、(一泊)
そっから一気に南下して岡山は宇野港~高松港までフェリー(四国入り)
友達①の家(徳島)へ襲撃。(二泊)
チョロチョロしながらも、時計回りに高知県。
野暮用で室戸の旅館に襲撃(三泊)
四国カルストやら足摺やらを堪能。(四泊) 
愛媛は佐田岬に寄った後、フェリーに乗って大分へ
大分で友達②んとこに突撃。(五泊)
そっから阿蘇行ったりなんやらかんやらで時計回りに宮崎の下をぐるり。
熊本側を北上して、佐賀、長崎。    
(この辺はキャンプ☆ツーリングマップル九州版買ってから決めようかね♪)
関門海峡わたって日本海側へいって角島。
そっから秋吉台を通って南下。

で、おうちへ到着。
こんな感じにのんべんだらりと計10日~2週間のロングツーリングをしちゃおうかと(*^m^*)
しっかしそれには道具がいるってモンでww
只今ちゃっかりリサーチ中☆

予算との関係もあるから、いきなり高価なツールには飛びつけんけども、
そのなかでいいのみつけんとじゃね!

ちなみにいろんなとこのインプレを比較しながら、
今かなり絞られつつあるツールたちはこれ!!


【テント】

コールマン  コンパクトツーリングテントST 定価 15,960-

決め手は前室の使い勝手がよさそう。
前後出入り口で換気は○?。
小さくなる。
価格    等々。


【シュラフ】

  ドイター   ドリームライト500  定価 7,560-

or 


  イスカ    ウルトラライト   定価 8190- 

どっちも夏用。適温が10℃くらいの薄手のヤツじゃけど…
真夏ならこんなモンで大丈夫かな?

ちなみにどっちも収納が超コンパクトなところが魅力◎

【マット】

  貧乏人はもちろん「銀マット」!! 笑  700円くらいかな?

【ストーブ】
  
  SOTO(新富士バーナー)のGストーブ  定価6,825-

まだ研究中じゃけど、なんかこれがカッコよくて丈夫そう♪
落として壊したりしてしまいそうじゃけ、持ち運びの時に丈夫でないと!! 笑



今のとこはそんなところ☆
まだまだコッフェルとか色々いるはずじゃけ研究していくつもりだけどね♪

キャンプ経験者の方々!!
安くて使えるツールがあれば教えてください♪


って、その前に最近CB号のの機嫌が悪いww
ブレーキはきかんわ、
シフトは固いわ、
フロントフォークもなんか不安定だしw

今日オイル、フィルタ&ゾイルも届いたし、じっくり良くして行こうかのぉ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/30 ぶっきー]
[01/29 IKO]
[01/20 IKO]
[11/26 ぶっきー]
[11/25 IKO]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぶっきー
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ツーリング&バイクいじり

自己紹介:
詳しくはこちら!!

気になった方も、ならなかった方も、
一言絡んでいってくださいな♪




カウンター
QRコード
広告
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2007 鉄馬の友 All RightsReserved.