忍者ブログ





~バイク好きの貧乏学生
ぶっきーのくだらない日常~
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.1.6 (Sat)


というわけで、年末に家の車のリアガラスを粉砕させてしまった、ぶっきーです。

こんな感じにやっちゃいました(^^;)

で、今日は、事故ったときに修理で交換した、透明のガラスに、スモークフィルムを貼ったんよ(^皿^)♪

なんで透明なんかって!?
なんで交換のときにフィルム張ってもらわんかったかって!?
なんでわざわざ自分でするんかって!!??

理由は一つ。

高かったから。 爆w

事故当日に、ディーラーに持って行ったんじゃけど、
ディーラーの整備士さんと見積もりについて話しててたまげたよ!!

ガラスと、その取り付け部品と工賃で9万くらい!!

バイクの修理代(しかも軽度の)程度しか知らん俺としては、この時点で多少ビビる……
ま、まぁこれくらいは覚悟はしとったけどね w

で、ガラスのスモークフィルム!!

なんと!!

2万チョイ円!!!!!!!

リア一枚なのに…… 完全にビビる大木!!



いつも、20へぇ。(ビビる大木の話。) 


もちろん、反射的に断わりましたヘ(°¬°)ノ~ w笑w

で、修理済み車を受け取りに行った帰りに、「黄色帽子」な車用品屋で、フィルム購入。

1000円ナリ。 [壁]`∀´)Ψ

そんないきさつで、年末ゴタゴタしとって、今日ようやく着工 笑。
作業時間は2時間くらい!?

作業内容的には……

・道具の準備→10分。 (あるはずのカッターナイフが見当たらん。)

・カッターナイフ探し→30分。

・休憩。(笑)→10分。

・さらに、カッターナイフ探し→10分。(この間に家の階段10往復くらい 笑)

 カッターがなかったけぇ、あきらめて代用のクラフトナイフで作業開始(; ̄∀ ̄)

リアガラスは曲面になっとるけぇ、一枚じゃ貼れんらしくて、3枚に分割して貼る!!

作業は1時間くらいで終了♪


カッター探しとった時間と同じくらい… 爆w

で、こんな感じに仕上がり♪




きれいっしょ (´ ▽`)!?

でしょでしょ!!?

こう見たら。 笑w


実は、一枚のガラスを3分割してフィルム貼っとるけぇ、
切り替え部分にところどころ数ミリくらいの隙間があいとんよ ( ̄∀ ̄;)


フラッシュたいて撮影したら……



まぁ、何とかなる範囲じゃろヾ(´▽`;)ゝ


なにより、2万円が千円!!!
消費税分で済んどるじゃん!!??

そこを大きく評価しよう ( ̄▽ ̄)ノ  笑w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです(^^♪
タンクの塗装のときも思ったけど、ぶっきーさん・・・器用すぎです☆うらやましい・・・
いちご 2007/01/25(Thu)21:40:03 編集
>いちごさん
お久しぶりです♪
いやぁw昔から図工だけは得意だったもので 笑w
タンク塗装は…また前回から塗りなおしたんですよ!
いろいろあって、エクボちゃんになっちゃったもんでw
色は同じだけど、デザインがまた少し変わってますよ♪お楽しみに~ 笑w
ぶっきー URL 2007/01/25(Thu)23:13:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/30 ぶっきー]
[01/29 IKO]
[01/20 IKO]
[11/26 ぶっきー]
[11/25 IKO]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぶっきー
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ツーリング&バイクいじり

自己紹介:
詳しくはこちら!!

気になった方も、ならなかった方も、
一言絡んでいってくださいな♪




カウンター
QRコード
広告
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2007 鉄馬の友 All RightsReserved.